番外編 〜 独断と偏見のお勧めの宿

安宿。安い!! の一言

LakeView B&B @Bowness
Lake View B&B @ Bowness

2003年5月(2泊)



英国の湖水地方は日本でももちろん有名であるが、英国国内でもなかなかの観光地のようである。ふだんはともかく夏の観光シーズンになると、「それはもう、軽井沢並」などと書かれているのをガイドブックかなんかで見たこともある。というわけでこの時期、たしかに混んでいた。観光地とは言っても、日本の温泉街のように100部屋以上もあるような「ナントカ国際観光旅館」があるわけでもなく、10部屋もないB&B(Bed&Breakfast)が並ぶだけである。

で、いつものようにテキトーにあたっていくと、
・1軒目:だれも出ず
・2軒目:満員御礼
・3軒目:この宿
という具合に、珍しく2軒もボツった挙句の3軒目だったが、これが結果的には当たりだった(^^)。

English Breakfastななな、なんと、たったの£25(約4800円!)で、スイート・ルーム(下の写真)、シャワー&トイレ付、朝食はFull Breakfast、すなはちイングリッシュ・ブレックファスト(左の写真)である。写真のほかにも、もちろん、トースト・ラックに立てられたトーストとコーンフレークがついてくる。
朝から食い過ぎ状態。

しかしこの宿、朝食が9:00からとノンビリしている。慌てず騒がず、といったところか。
ロンドンや、地方でも中級以上になると7時や7時半から朝メシは食えるが、このあたりの宿はだいたい8時半か9時ころというのがフツーらしい。


Living Room
こっちはリビング。
暖炉付。ただしかっこだけ。

Bed Room
こっちは寝室。
枕1人分は宿のおばちゃんが撤去。

で、宿も町も居心地良過ぎで結局4日間滞在したので、もう2泊延長しようとしたら、予約が入っているからゴメンナサイ、と言われてしまった。返す返すも残念!


 Lake View B&B
 2 Belsfield Terrace
 Bowness on Windermere
 Cumbria LA23 3EQ United Kingdom
 Tel:015394 47098
 e-mail:Wanda@belsfield2.fsnet.co.uk
かろうじてLakeView
かろうじて、"Lake View"
それにしても"英国的"に天気悪い...。








お勧め宿TOP


TRAVEL TOP PAGE