番外編 〜 独断と偏見のお勧めの宿

高級・一流。しばしリッチな気分に。


夕闇に輝く(?)シェラトン・ホテル
Sheraton Princess Kaiulani @ Honolulu

99年10月(2泊)


ハワイでシェラトンに泊まるなどミーハーの極み! しかもバックパックしょってチェックインするその違和感もなかなかスゴイものが。でもバックパッカーに対してもわけ隔てなくニッコリ対応してくれるところは流石は天下のシェラトン。心が広いっ!! で、いくらだったかというと、コーポレート割引でUS$217→US$162ヘ。せっかくのハワイなのでホテルくらい大奮発で楽しもうってわけです。入り口の車寄せからして、灯りといい木といい豪勢な雰囲気が出とります。

ロビーものんびり広々していて、ホテルの前庭(らしきところ)にはプールがあり、夜はステージでバンドの演奏、まわりはオープン・エアのバイキング・スタイル・レストラン。ワイキキには全部で4つのシェラトン・ホテルがありますが、自分の泊まっているシェラトンだけではなく、他のシェラトン・ホテルのレストランやコーヒー・ショップの払いも自分の部屋にチャージすることが出来ます。これはちょっと他のホテルではお目にかかれない仕組みでした。

目の前に海があるのにガツガツせず、どこにでもあるプール・サイドでのんびりしている欧米人はサスガです。日本人もこれくらい悠然とできるようにならなければなりません! 見習うべし。

部屋はツインのシングル・ユース。ビジネス・ホテルじゃあるまいし、この手のホテルで”シングル”なんかあるはずないのでシングル・ユースといってもツインやダブルを”シングル・ユース”にせざるをえないのです。部屋においてあるドリップ・コーヒーのパックが”KONA COFFEE”とはハワイならでは。アジアのホテルだとネスカフェの”粉コーヒー”だったりするんですけどネ。(くだらないシャレで失礼しました m(_ _)m)


へや、得意のルーム・サービス、ロビー

部屋は4Fで、窓をあけると上記のプールが目の前に。つまり自分の部屋から夜のバンド・コンサートを楽しめました。ゼイタク! ビーチもホテルから1ブロックなので、海も正面と言うわけではありませんが部屋からもちょっと左のほうに見えました。

若干季節はずれだったせいもあり、宿泊客も少なめでなかなか快適でした。おしまい。


シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのOfficial Web Siteはこちら





お勧め宿TOP

TRAVEL TOP PAGE