番外編 〜 独断と偏見のお勧めの宿

安宿。安い!! の一言

Hotel Florida
Hotel Florida @ Venezia

2001年8月(3泊)



当たり前であるがヨーロッパの宿はアジアより高い。
が、南欧は安いといわれた。が、ベネツィアは大観光地なので高いといわれた。が、どこにでも安い宿はある。が、やはりアジアより高かった。
タイトルのように「安い!!の一言」とはいかないが、イタリア旅行中最も安く、コスト・パフォーマンスがよかったので「お勧めの宿!」である。

で、肝心の料金は100,000リラ/泊(17リラ=約1円)で朝食(コンチネンタル)付き・シャワー&トイレ共同・エアコン無し。英語ペラペラのおやじ付き(??)

場所はベネツィア・サンタ・ルチア駅(いわゆるベネツィア駅)を出て左のほうへ歩いていき、2つ目あたりの道を左に入って20〜30m行った右側。駅から近いし、まわりにレストランはゴロゴロ、バポレット乗り場もすぐ近くである。

チェックインしたとき、
「シャワー、付いてんの?」と聞くと
「いんや、共同シャワーだが他の部屋はほとんどシャワー付きだから、まぁ専用シャワーみたいなもんだ」
というのがおやじの言い分だった。たしかに滞在中に「使用中」ということは一度も無かった。

[ここだけのはなし]
実は下の写真の部屋のドア・ノブ、中からカギを閉めるときにガタガタやっていたら、とれてしまったのである。いやぁ、アセッた。壊したことに対してというよりも、ドア・ノブ取れた瞬間「げっ、出られない!」
ま、無理やりまた穴に突っ込んでなんとか動くようにはなったが、あの時はアセった....(^_^;)
その部屋は2階突き当たりの2X号室である。それらしい部屋に泊まった人はドア・ノブの扱いはていねいに。下手したら出られなくなりますゾ!



Hotel Florida
Calle Priuli 106.  30121 Venezia      
Tel:041-715253
Fax:041-718088
e-mail:info@hotel-florida.com


室内


Hotel Florida Official Web Siteto Hotel Florida Official WebSite

ビデ&洗面所

トイレは共同でもビデは室内に。
本来の使用法以外にもいろいろ役に立つ(??)

   



お勧め宿TOP


TRAVEL TOP PAGE