番外編 〜 独断と偏見のお勧めの宿

中級。まあまあ、それなりに。


SAVOY Hotel @ ソウル

94年6月(1泊)、99年6月(2泊)


このホテルは2回で合計3日泊まりました。「ソウルの銀座」といわれる繁華街ミョンドンにあります。地下鉄のミョンドン駅から5分くらい。ソウル中心部の観光はほとんど徒歩でOK!! フロントの人はみんな日本語ペラペラ! 観光の相談にもいろいろのってくれます。韓国料理・日本料理のレストラン、コーヒー・ショップが入っていますし、それに周りは繁華街なので食べるところには困りません。

94年に泊まったときはたった1泊しかしなかったのにその後毎年クリスマスにはクリスマス・カードが届き、その前後にはカレンダー(卓上のちゃちなやつではなく、壁にかける大きいの)を送ってくれるのです。1泊分しか払っていない人にこんなことしてたら赤字じゃないの?と心配してしまいました。それに気を使って5年ぶりにソウルに行ったときもまたサボイ・ホテルに泊まりました。相手の思うつぼ?

←部屋(シングル)の中はこんな感じ。表が繁華街で夜もうるさいせいか、窓は2重窓です。他のホテルはそうなっていないので特に冬の寒さのためではないでしょう。
↑ホテルの前は、夜こんなふうにな
ります。


へや代その他くわしくは、サボイ・ホテルのホームページを参照してください。英語ですのでご安心下さい(!?)。




お勧め宿TOP

TRAVEL TOP PAGE