カトマンズで買ったカレー皿。でもインド製


                                                                         
ネパール行ってカレー食った食った。一体何回食べたんだろ?
少なく見ても1日1回は食べとりました。インドのカレーみたいにバカッ辛くなくて、そのわりには味にキレがあって絶品!!
こんなカレーを日本で食べるのはまぁ不可能だからその雰囲気を少しでも味わおうと思ってステンレスのカレー皿買いました。でもホントは「ネパールでカレー皿買ってくるぜぇ!」と気合入れて行ってました。カトマンズのインドラ・チョークで買ったんですけどインド製! ハハハ! 店のおばちゃんが言うにはインド製よりもネパール製のほうがクオリティが高いからお値段も高いんだそうで、このインド製の2倍くらいしてました。割れないし一生使えそ。

1枚Rs65





旅レポTOP

「海の向こうでこんなの買ってきましたっ」TOP