入間航空祭タイトル・ロゴ
1999,11,03 9:00〜15:00



自衛隊入間基地(西武池袋線.稲荷山公園駅徒歩0分!)の航空祭(ようするにAirShowです)に行きました。あのブルー・インパルスがやって来るのです!!
当日は西武池袋線の池袋駅ですでに「入間航空祭行き往復切符販売中」という具合にはやばやと盛り上がりを見せていました。日曜日の朝のいつもならそんなに混んでいるはずのないような早朝の電車にもかかわらずもう満員.で、カメラやビデオ、脚立持ってみんな見るからに「入間航空祭へ行きます!」的スタイル。米軍厚木基地のWings’99と違って駅から基地が近い(というか基地の敷地内に駅がある!)のがいいです。こちらはオープンハウス的雰囲気なWings’99と違って航空祭だけでヒコーキ以外は特に見るべきものもありませんが、まぁよしとしましょう。

ちなみに飛んだ飛行機はプログラムによると、
T−4、YS−11、T−33、C−1、U−125、U−4、UH−60
CH−47、F−15、F−1、F−4Eなどなど。
そして、T−4×6機のBlue Impulse!!

以前から、Blue ImpulseはBlue Angelesよりスゴイ!、とうわさには聞いていましたがホントそのとおり! 機体はBlue AngelesのF/A−18ホーネットとは比べ物になりませんが、Formation Flightのときの揃い方なんかもう、つながっているんじゃないの?と思うくらいピッタリ! 見に行けなかった不幸な人にはせめてその雰囲気だけでも写真でおすそ分けいたします。下の写真をクリクリしてくだされ。




ブルーインパルス写真へ
Blue ImpulseのDemo Flight(12 Pics)



ブルーインパルス以外の写真へ
こっちはBlue Impulse以外(10 Pics)



I Love Flying TOP

Wings '99 / Wings 2000