2000年サクラメント・タイトル
今回は写真たくさん載っけてみました。小さくしてあるのでたぶん大丈夫でしょう。(^_^;)



また来ました、サクラメント!
’99年10月以来9月ぶりにまたやって来ました。Genさんとも久々の再会。相変わらず調子いいです(爆)。
前回は2年に一度のFlightReviewも兼ねていたので勉強もせねばならず”Training”的要素も多かったのですが、今回はまさに”Enjoy Flying”のみ。

↓私の部屋。1泊US$30。広い!!
とっ散らかってますが....最初の2,3日はとりあえずウォーミング・アップということでTouch&Goの繰り返し。自己新記録の15回連続Touch&Goもやりましたが、あぁぁぁ疲れた。管制官もあきれてたでしょうねぇ。いくらすいてたからとはいえあんなにグルグル周っていたら....。

そうこうしてるうちにTouch&Goばかりも飽きてきたのでまたまたサンフランシスコNight Flightへ。昨年来た時も行きましたがNight Flightは何回行っても最高です。サンフランシスコのダウンタウン、ベイ・ブリッジ、ゴールデン・ゲート・ブリッジなどなど。もう絶景。
そして今回は昼間のサンフランシスコSightseeing Flightへも行ってしまったのです!
下の左の写真がサンフランシスコのダウンタウン(手前の小さい島はアルカトラス島)、右の写真がゴールデン・ゲートブリッジです。
サンフランシスコ・ダウンタウン        ルーのおかげでほんの一瞬のゴールデン・ゲート・ブリッジ
まぁ難点を言えば、いっしょに行ったインストラクターのルーがせっかちだったくらいでしょうか。行きも帰りもずっとフル・パワーで飛ばせるし、サンフランシスコの上空でも一回ぐるっと周ると「じゃあサクラメントへもどろ」と言い出す始末。わたしのようなヒマなパイロットと違ってインストラクターは忙しいのかもネ。
サンフランシスコからの帰り。
ほとんどサクラメントのあたり。

サクラメントの畑???
これもサンフランシスコからの帰り
サンフランシスコ〜サクラメント


サクラメントの街の上とんだ
それからまたその”せっかちルー”といっしょに飛ぶことに。「今日はどこ行こうか?」と言うので「エグゼクティブ空港で4、5回Touch&Goしてせっかくだからサクラメントの街の上飛んでみたい」というと「OK!」。5回Touch&Goするとルーが「ようし、それじゃあSightSeeingへ行こう」と言ったのはいいけど、またサクラメントの街の上を一回ぐるっと周っただけで「じゃあエグゼクティブへもどろう」と言い出す始末。ルーは今日もまた忙しいのでした(と思う)。
サクラメントその1 サクラメントその2 サクラメントその3


帰りにちょっと寄り道、サンフランシスコ観光
1週間サクラメントで飛行機乗り回した帰りにサンフランシスコで2泊しました。ロサンゼルスなんぞと違い公共交通機関が縦横無尽(?)に走ってるし、LAみたくバカでっかい町でもないので車を持たない観光客にとっては動きやすくいい町です。
別に何をしたというわけでもなく、チャイナタウンでお昼食べて(2日とも!!)、ゴールデンゲート・ブリッジ行って、あとはそのへんブラブラ。朝はゆっくりと寝坊。あぁぁぁ、イカン。

サンフランシスコ観光。上段はチャイナタウン、下段はあっちこっち。
▲上段はチャイナタウン。
  下段は左から、ダウンタウンのビル群、ゴールデン・ゲート・ブリッジ、ケーブル・カー、サンフランシスコ名物の坂道。

でもチャイナタウンはまずいですなぁ。居心地よすぎてハマってしまいます。注意しましょう。





Camarilloで乗り回し | '99 Sacramentoで乗り回し

I Love Flying TOP