Ouvea...
天国にいちばん近い島




 くだらん駄文を書き連ねるよりも、「天国にいちばん近い写真」をごらんいただきましょう。
 百聞は一見に如かず。


天国その1
白い砂浜、青い海....ああぁぁぁぁ、人間が腐る...。


わざわざ誰もいないところを撮っているのではなく、ほんとに誰もいないのです。


天国その2

Mouliへの道
レンタ・サイクル(半日:1500CFP)で島の南部のMouliまで走った。往復約40Km。

ほとんど車にも人にも出会わないが、たまにすれ違う車はみんな手を振ってくれるのである。
いいところだ...。

途中に数ヶ所ある"Restaurant"は、どこもみな柱と屋根しかない(笑)。メニューも3種類くらい。


島の周りはサンゴ礁。というわけで、砂は真っ白。


白い砂と貝殻

 天国その3

自転車こぎ疲れて途中で休憩。



ムリの橋

Mouliの手前の橋のところで。

ここもだれもいない....(゚o゚)。



やっぱり少しだけ駄文を(^^ゞ原田知世も泊まったGite Beaupre

ウベア島の宿(Gite Beaupre)のバンガロー(→)
「映画・天国にいちばん近い島」(これは、ちょっとしか見たことしかありません)の撮影のときに、原田知世が泊まったのが右のバンガロー、角川春樹が泊まったのが左奥のバンガローらしい。
やどのおっちゃんにこの話を2回聞かされたが、本島から日帰りツアーでやって来た日本人のグループにも同じ話をしていた(笑)。

おまけに食堂には、撮影時に宿の人と角川春樹その他撮影スタッフとの記念写真がパネルになって飾られていた。それは1回しか聞かされなかった。
 



Noumeaその1 | Ouvea | Lifou | Phare Amedee| Noumea その2

Schedule

ニューカレドニア旅行記TOP

TRAVEL TOP PAGE







 背景写真は、ウベア島のGite Beaupreの前の海。海と空の境目がわからん...恐るべし。