日本で食すイタリア


バックパックがスカスカだったので、街の食料品店やスーパーでいろいろ買ってきました。
でも、全部食べてしまったのでもう中味はありませぬ(^^ゞ。

スパゲティとリゾットはインスタントのわりにはなかなかいい線いっているが、
フェトチーネは.....ノーコメント。




イカスミのリゾット

イカスミのリゾット
エビのリゾット

エビのリゾット

PARMIGIANAって何?

PARMIGIANA(パルミジャーノ?)
って何でしたっけ?





サーモン・パテ      パテ缶フタ

パテ缶のフタ。
このあたりは「日本で食すドイツ」
日本でも同じものを売っているが、イタリアで買うのとほとんど値段は変わらない。(500〜600円)
意外であった....。




スパゲティ・ポモドーロ      フンギ(きのこ?)のスパゲティ     カルボナーラ

スパゲティ、いろいろ。




フェトチーネ・カルボナーラ

フェトチーネ、いろいろ。
フェトチーネというのは、写真のような平たいパスタ。
フェトチーネ

トリフュ入りフェトチーネ?
トリフュの粒らしきものがたまぁぁぁに見つかるだけ。




調理法 

調理法は袋の裏にこんな具合に絵入りで書いてある。

このケースでは、
「2人分の作り方。直径20〜22cmの鍋に450mlの湯を沸かして袋の中身を...云々」
と書いてある....と想像される。




 ラバッツァ・コーヒー 日本でもたまに見かけるラバッツァ・コーヒー。
普通のコーヒーだけど、ちょっと濃いめ。







[ Milano ][ Venezia ][ Firenze ][ Pisa ][ Vatican ][ Roma]

[ イタリアで食すイタリア ][ 日本で食すイタリア ]

Schedule

イタリア旅行TOP

TRAVEL TOP PAGE