水原華城(スウォンファソン)のガイド.水原


万里の長城in韓国・・・水原



水原華城は世界遺産です。
←こんなふうに水原の中心部は延々と城壁に囲まれています。全長何Kmあるのかわかりません。万里の長城in韓国!

半周ほど歩き回りましたが、かんかん日照りだったせいもあり汗だくでした。ソウル近辺ではかなりメジャーな観光地だと思うのですが、すっかり町に溶け込んでしまっていて散歩がてらの地元っぽい人の他はあまり人がいないところがなかなかいいです。





その長城のところどころにこんな楼閣があり、てっぺんの写真のような李氏朝鮮時代の衣装を着たガイドさんがいます。あっちこっち写真撮ってたら、胸張って「撮るか?」ってな感じなので、お言葉(?)に甘えて撮らせていただきました。偶然衣装のすそが風になびいてなかなかいい感じの出来あがりになりました。

華西門


八達門





済州島|民俗村|板門店|仁寺洞|KOREAN CUISINE|いくら?|SCHEDULE

韓国そのATOP PAGE

TRAVEL TOP PAGE